WEB出願
WEB出願の導入について
令和8年度入試から、本学の入試は全てWEB出願となります。
受験料のお支払いも含め、出願手続きがインターネット上で可能となります。
ただし、引き続き郵送での提出が必要な書類もございますので、ご注意ください。
出願完了までの流れ
事前に用意するもの
インターネットに接続されたパソコンが必要になりますので、早めにご準備ください。
※モバイル端末からでも出願可能ですが、データアップロードやテキストのコピー&ペースト等、細かな操作が必要なため、パソコンの使用を推奨いたします。
1.WEB出願用マイページ(マイページ未作成の方はこちらから作成してください。※2025年4月1日より登録可能)
2.入試区分ごとに必要な出願資料のテキストデータ(出願フォームにすぐコピーできる状態でご準備ください。)
【総合型選抜入試】 志望理由書、事前課題
【学校推薦型選抜入試】 志望理由書
3.入力済みの『高校の活動記録』データ(すべての入試区分で必要です。)
4.英語みなし得点資料データ(一般選抜入試受験者で希望者のみ)
例)英検スコア証明書 など
5.紙で提出する資料
【すべての入試区分】 調査書
【学校推薦型選抜入試】 推薦書
その他、必要に応じて原本を提出する書類(卒業証明書、成績証明書 など)
※詳細は、令和7年7月頃公開予定の学生募集要項をご確認ください。
WEB出願に関する問い合わせ
WEB出願に関するお問い合わせは、以下までお願いいたします。
【問い合わせ先】
千葉経済大学 入試広報センター
TEL 043-253-5524
Mail dnyushi@cku.ac.jp