- 准教授
松本 竜一
専門分野
- 流通論
- マーケティング論
主な担当科目
- 経営学入門Ⅰ
- 流通論Ⅰ・Ⅱ
- マーケティング論Ⅰ・Ⅱ
担当科目/演習
経営学入門Ⅰ、流通論Ⅰ・Ⅱ、マーケティング論Ⅰ・Ⅱ
最近の研究内容
アート・マーケティング、アートやサブカルチャーの消費
業績(著書・論文等)
著書・論文等
- 「マーケティングにおけるサブカルチャー的想像力−アート消費の新たな視座—」『湘北紀要』第41号、(105〜126)湘北短期大学、2020
- 「マーケティングの移り変わりとアートの受容態度に関する考察」『消費経済研究(2019年度)』(40:13〜28)
日本消費経済学会、2019 - 日本消費経済学会、2019
「変容するアートの概念とマーケティングの接点に関する考察」『消費経済研究(2018年度)』(39:99〜112)
日本消費経済学会、2018 - 「共創されるアートの消費」『商学研究』第34号(45〜67)、日本大学商学部、2018
- 「創造的な人々の消費行動に関する考察」『消費経済研究(2017年度)』(38:3〜14)
日本消費経済学会、2017
略歴
最終学歴
日本大学大学院商学研究科商学専攻博士後期課程満期退学 修士(商学)
職歴
2009.4-2012.3 東京スクールオブビジネス 兼任講師
2011.4-2016.3 埼玉女子短期大学商学科 兼任講師
2011.9-2012.3 東京ネットウェイブ 兼任講師
2015.4-現在 日本大学商学部 非常勤講師
2015.9-2017.3 目白大学短期大学部 非常勤講師
2017.4-現在 日本大学通信教育部(商学部) 非常勤講師
2017.4-2021.3 湘北短期大学 専任講師
所属学会
日本消費経済学会、経済社会学会
自己紹介、趣味など
映画鑑賞、プラモデル、サイクリング