ITコース
IT関係への就職、ITスキルを駆使するビジネスパーソンを目指すコース
動画で見るコース紹介
コースの実績
2023年度IT業界内定 35 名
(就職内定者全体の約10%)
卒業後の就職実績
|
|
|
コンピュータの技術を身につけ、IT関係への就職を目指す
IT関係への就職を目指す学生や、ビジネスの現場で役立つITスキルを高めたい学生を対象とするコースです。プログラミングを中心とするサブコースと、ビジネスで必要不可欠となったデータ分析の基本的知識を扱うサブコースがあります。急速なデジタル化のもと、文系理系の区別なく幅広いITスキルが求められます。これからの常識をしっかりと学んでいきましょう。
目指す進路
- IT関係(情報処理、情報通信業)
- ITの専門会社のほか、一般企業のIT部門など
目指す資格(試験)
- ITパスポート試験
- 基本情報技術者試験
- 応用情報技術者試験
- Python3エンジニア認定基礎試験
- Python3エンジニア認定データ分析試験
- 統計検定試験
プログラム紹介
2つのサブコース(プログラミング・データサイエンス)
目的に応じて2つのサブコースがあります。それぞれに関連した科目が用意され、IT関連資格の取得やビジネス現場でのデータ活用に必要な知識の育成を目指します。
就活体験談報告会の実施
IT業界を中心とした就活体験報告会を行い、業界に必要な就活スキルを上級生が下級生たちに伝授し、活発な意見交換が行われています。
卒業生VOICE
就職へのビジョンが見通せた4年間
Webシステム開発やITに関するインフラ構築を行っています。学生時代はいろいろなことを覚えることで楽しさが広がっていくプログラミングに心をひかれ、1年生からずっとコースに所属していました。ゲームなど、就活に向けての成果物を作ったことも良い思い出です。ITパスポートはもちろん、プログラミング言語のひとつ「python(パイソン)」エンジニア認定試験の資格も取得しました。定期的に先生方が、IT関連の資格取得講座を開いてくれるよ!